• Ice work in Japan 2017

    息子の通う学校は島根県内でも雪の多い地域。

    天気予報によると朝晩はマイナス10度になる予報。
    送られてきた写メを見て、この雪、この気温ならできる!
    昨年アイスランドで作った
    氷を使った作品1
    氷を使った作品2 を作ろうと2日間雪山に通いました。
    前日に容器に糸と水を入れて凍らせる準備完了!理科の実験みたいでワクワク、どきどき♪

    翌日、しっかり凍っていました。
    並べてみたり、吊るしてみたり・・・ご近所の方とお話ししたり・・・あー、楽しい!今日この時間、この一日は来年はあるかないかもわからない。とにかく今を楽しもう!と・・・。
       
    家から持ってきた椿と苔、手が届く限り取った小さなつららを並べてみて・・・
    寒さも忘れて楽しんだ冬の一日。冬の恵みに感謝♪